toggle
2023-07-01

チーム我が家

先日のドゥーラサロンです。
早いもので・・・この活動も2年目です。最初は、産後ドゥーラ同士の
勉強会だったのですが、
先月と今月で、チラシ作成までして
外部講師をお招きしてのセミナー会になりました。
この活動は、完全にボランティア活動で、
チームのメンバーは、皆、仕事を休み
自分で交通費を払って開催。
サロン開催にあたり、何度もミーティングを重ね。
ちょっと多めの時間を使っているのもありますが、
学びの多い時間です。
今回は、FJKの理事の浅山氏にお越し頂いての、
チーム我が家のお話をしてもらいました。
パパ達が真剣に聞いておられる姿が印象的です。
今でも、
根強くある、女性が家事、育児を担うという事。
子育てを一緒にする事こそ、家族の形であり、
どちらかがだけの負担なのは、ちょっとパパ、損してないかと
思います。

私がサポートさせて頂きましたお客様と。
私は、ライフオーガナイザーとしてはいり、
他のメンバーが産後ドゥーラ。
キッズライン経由で、シッターと、フル活用下さっています。
私の目指す、
産後こそ、自分の生活を見直す機会。
お家の整理、心の整理、暮らしの整理、生き方の整理
輝ける人生のスタートだと思います。
そんな風に
私を使ってくれたらなぁ~と思います!!

ちょっと頑張って更新中です

ランキングというよりも・・・
大阪市内の人の目止まって欲しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です