toggle
2023-06-23

3月生まれ

早生まれって、小さい時心配ですよね。
生まれ月で、色々と差が出てしまう。
親は、些細な事でも子供の為に一生懸命に出来る事をしようと
思う。娘は、3月30日生まれです。
大人になったら・・・その差はなくなると言うけれど。
私は、ずっと後悔しています。
なぜなら・・・計画無痛分娩だったから。
本来なら、4月生まれだったのを
無痛分娩をしたくて、病院と、自分の理由で
3月30日生まれになりました。
一緒になんかならないです。
たまたま、娘が小さいからかもしれませんが、
同級生と比べて、身体も小さく、私と似ずに細く、体力もないし。
よく頑張っているけれど、
4月生まれだったらと、いつも思います。
これは、拭いされない事実で、
私が親として、まず最初のステップから間違えていたんだなぁと
思います。
私の場合・・・自分で選んだからですね。
誰も、その時に止めてくれなかった。
聴く耳を持たなかったのかもしれません。
でもね、
そんな娘は、一生懸命、回りの人と接しながら大きくなっています。
私は、その後ろで支える事を学び、
振り向いたら、笑顔でいようと思います。
完璧な事を望んでも無理なので、
私が出来る事を、
娘が振り返ったら
差し出せる様に。
最近、思う事です。

良かったら覗いて下さい。

出来る事を積み重ねたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です