toggle
2023-06-15

親を憎むのをやめる方法

産後にお伺いする女性の中に
燻り続けるマグマみたいな気持ちを
感じる事があります。
出産って、どうにもならない時間を過ごすからか、
自分の生きてきた道、育ち、と向き合う時間だと思います。
なんで、こんなにモヤモヤするんだろう。
なんで、イライラするんだろう。
向き合う。って大切だなぁと感じます。
その気持ちは、赤ちゃんが運んで来てくれたギフトだと思います。
嬉しいはずなのに、辛くなったり、泣きたくなったり。
でも、泣いて良いんだと思うのです。
辛くて良いんだと思うのです。
その時に、しっかり向き合っておいた方が、良いと思います。
その後の生き方が変わると思います。
目を背けていても、必ず、直面する事態に陥るんじゃないかと。
問題をすり替えて、家族の問題になって、
もっと悩む事になるんじゃないかな。と
思います。
著者のYouTubeがあるので
検索してみて下さい。
動画でここまで話してくれたら、
病院に行っても、話が早い。いや・・・行かなくても良いでしょって。
思いました。

良かったらこちらも覗いて下さい~

日々、継続。

にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です