toggle
2024-01-12

新年doulaミーティングと私の目標

2024年、先週だったのですが、
ドゥーラかんさいチームのメンバーで集まり、
今年1年間のスケジュールを組みました。
1人ずつ、2023年をふり返って、
今年はどんな目標を
持って活動をするかを話しました。

産後ドゥーラの活動も、そろそろ5年になります。
早い。凄く、毎日が早いです。
5年前に東京に通う決断をした自分にも、今でも
ちょっと よく、決断したなぁ~と驚き。
産後ドゥーラなんて、未知の世界だったのに。
トラブルもなく、続けてこれるのも
このメンバーのおかげではないかと思います。

1人、1人のママに寄り添って
どうサポートしたら良いのか。
悩まない日はないです。

色んな価値観、生き方があり
一番、苦しい時、辛い時に
支えてくれる家族と。
赤ちゃんがどんどん成長すると共に
ママも元気になっていく様をみるのが
私は、大好きです。

今年は節目の年だと思っています。
自分の生き方を見つめ直し、
後悔のない人生を生きたいと思っています。
私の人生の中で、働ける時間も限りがあり。
その時間を大切にしたいと思います。
人生後半戦。
人生の中で、積み上げて来た事で、
私が人の役に立てる所で
最大限に力を注いで生きたいと思います。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年もこちらを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です