高級キッチン "ポーゲンポール" のコンロ入れ替え工事~
20年前に施工されたキッチンのリフォーム工事です。
ポーゲンポールのキッチンで、扉の面材は、無垢材。
レールは、全く壊れておらず、扉も綺麗です。
ですが・・・ガスコンロが壊れて使えなくなり、交換工事でした。
壊れているけどリフォーム前のコンロ。いやぁ~カッコいい。
ガゲナウ のハイカロリーバーナーに、バーべーキューグリル、テッパンヤキの組み合わせ。
雑誌に掲載してる様なキッチンです。
私が、産後ドゥーラでも、建築の仕事でも お伺いしたお宅で使った事がないコンロです。
これをそのまま入れ替えたいのですが、商品だけで、100万を超えてしまい
これからの使い方も考えて、別の商品に入れ替える事になりました。
コンロのサイズが違うので、天板の大理石を継ぎ足すという作業。
すでに、天板の色が廃盤になっていて、同じ色が見つからない所を
工務店さんが探しまくって見つけてくれました。
入れ替わったのが分からないぐらい、綺麗に施工。
又、頼んだ工務店さんは、
私が家具をいつも発注する工務店さんなので、この下の無垢材の扉も綺麗にカット。
これ、凄い技術だと思います!!
最後は、工務店の社長。ガス屋さんが使い方を説明してもらいました。
ノーリツの+doという商品。お洒落ですね。
お客様は、とっても喜んでおられ、これから益々お料理したくなると。
信頼のおける工務店さんの技術と段取りの良さに感動したリフォーム工事でした。
私は、お客様が出してくれた、美味しいお茶とお団子をほおばって、
ベラベラ、絶景のお庭を見ながらお喋りしていただけでしたけど(笑)
色々、子育てや、仕事の仕方のお話を聞いてもらったり、
産後ドゥーラでの食事作りの事を相談したり。
もっと、営業しないと駄目よ!!遠慮しすぎ!!と
言われ、応援してくれるお施主さまです。
工務店さんにも、
こんな職人技を見せられて、嬉しくなりましたね~。
良いキッチンは、最初は高くても、ずっと使い続けれるという事も学んだ
一日でした。。。