toggle
2021-07-18

多胎児のサポート

先日、協会からお知らせがあり、ZOOMにて、多胎児のサポートのセミナーが
行われました。
私は、当日、仕事が入ってしまい、参加できなかったのですが、
動画視聴が出来る様にしてくれて、拝見しました。
さくら夙川で毎月行われる、ドゥーラミーティングでも、双子ちゃんのママのサポートについて
チームを組まないと難しいと話していた所だったので
とてもタイミングが良く、そして、とても役立つ内容でした。
実際に双子を育てた方が話してくれ、どうして欲しいか。
どんな言葉に傷ついたか、ミルクやオムツ替えの育児日誌も見せてもらい・・・
ほとんど、寝る事が出来ない産後を見て。
多胎児のサポートをもっと何とかしないといけない・・・と思いました。
たまたま、双子ちゃんのサポートに最近入ったのですが。
ママが、抱っこしてあげてない・・・と言われて
辛い気持ちを思うと、どう声をかけて上げたら良いのかと悩みました。
同じ言葉でも、一人、一人、欲しいサポートが違う。

お子さま達は、とっても可愛くて。初対面の私でも、ピッタリくっついて
来てくれて、子育ての正解って何なんだろうって・・・。
自分の事に置き換えて考えても、
正解なんてないなぁ~って感じます。
子育ての答えとか、道が分かってたら、こんなに悩まないで良いんだと。
その時、その時にちゃんと、向き合うしかないんだと思います。
多胎児サポートの動画視聴を何度も見て、頭に叩き込んで、
サポートをしていきたいです。

良かったら、インテリアブログものぞいて下さい。




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です