toggle
2021-07-02

産後ドゥーラ勉強会 6月

自分自身の事で、ちょっとしんどい事があり、
連日、その事を解決するのに、色んな人に会い、相談し、話を聞いて
もらっています。が、解決せず。
気持ちの問題とは、ケガではないので、見えないし。
そんな時に・・・産後ドゥーラ勉強会だったのですが。
話ばかりで、ちょっと料理が進まずでした。

産後ドゥーラで臨床心理士の資格取得を目指している 
紗世子さんの顔を見たら、涙が出てしまい。。。
産後ドゥーラ恐るべしです。女なんて、泣いたらスッキリするもので。
私みたいに年齢もいくと・・・泣ける相手もそういないです。泣くこともないですが。
でも、自然と、泣けてくると温かさとか。受け止めてくれる優しさとか。
そーいう物を持っているのが産後ドゥーラなんだと感じました。
毎回、泣いてるかもしれません。笑笑
産後ドゥーラとは、人生経験を積んで、前向きに生きている女性達。
凄いなぁと感じます。

これは、最近はまっている、紫キャベツのサラダです。
塩もみして、あとは、好みのドレッシングを作ってあえるだけです。
甘酢がオススメです。蜂蜜でも美味しいし。マスタードをいれてもいいかもです。
色も綺麗なので、付け合わせに最適です。
美味しい物を食べて、笑っていられたら、大丈夫。
人生に無駄な事は、一つもない。
寝て、食べていられたら、必ず明けるよと。
色んな人に話して毎日をコツコツ行くしかないなと思っています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です