toggle
2021-05-30

子育て支援員 研修中です。

先週から、大阪市子育て支援員の研修を受けています。
私は、キッズラインで、生後すぐの赤ちゃんのサポートに入る時に
産後ドゥーラないし、ベビーシッターとして入ります。
ベビーシッターの開業届を大阪市に提出して、
認可外保育園施設として大阪市から許可を受けています。
が、規制が変更になったらしく、産後ドゥーラだけでは、
許可を降ろせないと指導を受けて、大阪市子育て支援員を受講するように
言われ、この、緊急事態宣言中ではあるのですが、
講習中です。

感染対策が徹底されていて・・・
一言も喋ってはいけないので、静かです。
又、人数も半分になっているのか、座席にも余裕があり、
毎回必ず、決まった座席です。
写真からもお分かりになるでしょうか・・・・
私、一番前の席です。しかもど真ん中で、講師の方の真ん前です。
キツイです。朝から夕方までがっつりです。
座っているのがキツイ。又、コロナ渦なのでグループワークもなく、
ただただ、ひたすら聞いているだけなので、終了した日は、ぐったりです。
あと、5日間です。

仕方なく・・・贅沢なスタバのラテ。
美味しい物でも頂かないと、無理。
携帯も見れないし、当たり前ですが、
眠ったら、失格になるそうで。。。それも当たり前か。
こんなに、辛かったっけと思うぐらいです。
今年は、ライフオーガナイザー1級を受講して、
講座続きですが、学び続けるという事は、大事な事ですね。
頑張ります。
毎日更新とはいかないのですが、
インテリアブログも良かったら覗いてください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です