toggle
2021-01-17

かみさまとのやくそく

先日、さくら夙川のMother Forestにて
かみさまとのやくそく の上映会を見てきました。

これは、体内記憶があったり、前世の記憶がある子供達のお話で
お空の上からどのママにするか決めてママのお腹に降りてくるお話です。
この映画の存在は、知らなったのですが。
息子は、お空の上からママを選んできた事と、
生まれた瞬間の事は、2歳から5歳頃まで話していた様に思います。
ハルカスの展望台に上って、展望台に上がって起こされて。
歩き出したと思ったら、ガラスにへばりついて
ママああああああああ!と号泣した話を以前書いたと思いますが。
あの時、お空の上からあのママにすると決めてきたんだと確信しました。
生まれて来た瞬間の話も良くしていて、
光が見えて、ここから生まれたと。ちゃんと合ってまして。
看護師さんが二人見えたとか。よく話ていました。
このお話は、淡々とそんな話のインタビューと、先生達の話でした。
参加されているお子様連れの方の中には、
同じように、空から滑り台を滑ってきたよと言う子もいたりと。
不思議な感覚なのですが。。。
考えさせられる上映会でした。

短い時間でしたが、重ね煮のお味噌汁とご飯を頂きました。

神谷さんセレクトの黒ゴマペースト掛けのアイスがデザートに。
参加された方々の色んな感想も話たりして、
とても良い時間でした。
学びが多く、本当に産後ドゥーラは、深いです。
大事に積み重ねたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です