toggle
2020-10-12

娘とラーメン

またまた・・・かなり高カロリーな物を一緒に食べてきました。
娘は、私と違って、寝る前にメロンパンを食べても太らない体質。
私は、このラーメンで、次の日浮腫む・・・という。
けれど美味しかったです。
産後のママが、色々悩んでいるの気持ち。
最近サポートする中で、色々溜まっている気持ちを話してくれる事があります。
産後ドゥーラの講義で、傾聴という授業がありました。
先輩ドゥーラは、年一回傾聴の講義を受けにいくと言っていました。
大事だなぁと思います。
やりたい事が沢山あって、しないといけない事もあって、
でも、出来る事をゆっくりコツコツしていきたいです。

娘と出かけると、必ず、何か話してくれたり、
新しく知る事があるので、
娘の学校が休みの時は、私も仕事を休んでいます。
とにかく、私学だからか・・・休みが多い!!
その代わり、土曜日は授業があるので、出かけるには、
平日の昼間は、すいていて最高です。
向き合う時間を、今は大事にしたいなぁと
これは、子供が思春期になっても、
大事な事なんですね。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です