toggle
2020-05-20

誕生日

昨日は、息子の誕生日でした。
ちょっと、コロナで毎日自宅待機。近くの百貨店が営業を再開した事もあり。
私の化粧品が底を着いたのもありで。久々の百貨店でのケーキにしました。

あまりに高級で、濃いすぎると・・・子供達が食べないという・・・。
せっせと・・・私のお腹の脂肪のこやしになっています。
息子が生まれたあの日の事は、今でも忘れません。

長い闘いが終わったんだと、陣痛の苦しみというより、
不妊治療の末・・・
やっと、二人目を出産出来た事。
妊娠期間中、不育治療が
金銭的にも、身体的にも、体力や精神的にもとてもきつかった事。
高齢出産で、病院の先生に、染色体の検査をする事を
勧められても、検査を受けない事を選択した事。
私の通った不育治療の先生の息子さんが、
胎児ドクターで、検査を受けないと言った私のお腹の
赤ちゃんを丁寧に見てくれたこと。

何もかもが、ああもうあんな
しんどい事をしなくてすむんだと
やっと、普通に生活が出来る

と。。。
普通に生まれてくる
有難さを痛感した日々でした。
あれから。。。9年。
色んな事がありましたが、
これからも、がんばろうと思う、大事な息子の誕生日でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です