toggle
2020-02-03

産後ドゥーラ勉  料理教室

昨日は、久しぶりにちーこ先生の料理教室へ。
かぶら寿司の仕込みをほとんど、ちーこ先生がしてくれていたので、
具材を挟むだけの簡単な物でした。

8名程の集まりですが・・・人見知りの私は、少し苦手なんです。笑笑
中々・・・入れない。
仕事は大丈夫なのですが、プライベートといいますか、
スーツを着て仕事の時も苦手だったなぁ。。
ですが、皆さま、ひと時でしたが、良い方ばかりで、なごみのお茶の時間ありました。

右の茶色ものは・・・フグの卵巣だそうです。
とても高級で、手に入らないらしいです。
うっうまい!!!
ちーこ先生、
金沢まで行って、このかぶら寿司の作り方を習ってきたそうです。
そのバイタリティーって凄いなぁと。感心します。
なんだか、若いっていいなぁと感じるとともに、
私は、私なりに前向きに生きていく事が大事だなぁと思いました。

この仕込みましたかぶら寿司は、自宅で一週間漬け込んでから食べれるそうです。楽しみ~です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です