toggle
2020-01-12

産後ドゥーラ飯  スタート

年初もスタートしました、産後ドゥーラ。
お正月をはさんで、とても顔色も良くなっているママ。
赤ちゃんもふっくらとして来て、新生児の危ない生命体から
すっかり、赤ちゃんの顔になっていました。
ママのリクエストで、ミネストローネ。
大根のツナ煮。
肉巻きに、梅酢和え。

前回お作りした物と同じ物が欲しいと・・・。
産後は、味すら分からなかったとおっしゃっていました。
そうだなぁと。
本当に凄い回復力で、退院してきた日のピリピリ感は、
どこにもありません。

産後の体は、本当に辛かったと思います。
痛いし、動けないし、眠いし、疲れ切った体で
誰にも頼らずに乗り切るなんて、無理だと思います。

前回の反省。食べやすい様に切っておけば良かったと・・・。
小さくしておけばパクパク食べれます。
彩が大事。
私も毎回、すこしだけ・・・成長しています。

お料理が出来たと思ったら・・・ママが食べだしました。
なんだか、これも嬉しい。
ママのママとはいかないけれど、何かホッと出来る存在でいたいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です