toggle
2019-12-29

産後ドゥーラ飯 唐揚げ

身体を温めるメニュー第二弾!!
豚バラ白菜ミルフィーユ。唐揚げ、ごぼうの唐揚げ、胡瓜酢の物、小松菜とささみの梅肉酢和えです。
唐揚げって外れなし。ニンニク、ショウガと醤油とお酒をなじませて少し置いてから、片栗粉と小麦粉を混ぜて揚げました。
とても調味料や香辛料が充実したお宅なので、嬉しいです。
黒コショウも少しいれました。

揚げ物は、どうしても時間がかかります。
自宅なら、ムラがあっても平気なんですが、大きさを揃えたり、
色見も気にしたり、安全とかも考えたりすると1.5時間を回ってしまいます。

梅干しとお酢で青野菜と合えるのは、娘が大好きで良く自宅でもします。
一日おくと更に美味しいです。

ほぼ毎日お伺いしているお客様宅で、私がお作りした物がなくなっていると
とても嬉しいですね~。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です