toggle
2019-12-22

産後ドゥーラ飯  自宅編

先日、お客様が帰宅して、どうぞおくのさんって頂いた
スタバのストロベリーティー!!!

こんなお洒落な物を頂いて、そのまま電車に乗り込む。
お洒落過ぎると思う私。だって、年にスタバなんぞ、何回も行かない。
高すぎる・・・。独身時代なら、いやまだ会社員なら。
自営業になったいま、マイボトルに息子や娘のお茶を一緒に注いで
持ち歩くです。

これは、自宅で作った豚ロース白菜ミルフィーユ。
出汁をいれて、ショウガを効かせるもよし。
柚子胡椒でもいいし。とにかく、アレンジ抜群。
締めは、生麺!! 少し、中華スープを足すと最高。
ああホントに食生活が充実すると少し、幸せを感じます。

炊き込みご飯も。
これは、少し揚げを大きく切ってしまいましたが、
混ぜると・・・意外に大丈夫。
自宅でのご飯は、適当でいいのですが、
ドゥーラ飯となると、大きさを揃えて、味が重ならない様に
考えます。
温かい物を薄味といいますか、家庭の味で食べて
産後の体を休めてもらいたいです。

食事作りをだれかに任せて。ゆっくり休んでほしいです。
だってこれから、先、ずっと食事作りが待っている。今のこの短い時間だけ。
大事にされていいんじゃないと
思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です