toggle
2019-10-19

産後ドゥーラ業   てんとう虫

先日、サポートしたお子様と一緒に散歩に出かけて 
そのお子様が見つけた てんとう虫です。
感動
だって、てんとう虫なんか、いつ以来見たのか記憶にないです。
大人になって、家族をもって、なんだかいつのまにか必死で
働いて、日々の何気ない事がどうでもよくなって

気がついたら、働いていた事で自分をすり減らして・・・。

産後ドゥーラ設計士で、どうやって生きていくかを
只今とても悩んでいます
ドゥーラの仕事をして思う事と、設計士で仕事する事には大きな乖離があって。
でも繋がっていると思うのです。
ドゥーラの仕事は、ママの気持ちを受け止める。寄り添う事。
設計の仕事は、アドバイスする事。

つい・・・働きながら子育てした事で経験した事を
話しそうになりますが、言った事で相手を大きく傷つけてしまってはいけないと
心してドゥーラとして働いています。

設計といっても、整理収納や掃除からだと 感じます。
不動産、設計業界はとにかく男社会です。
細やかな事は、全て後回し。それぞれのご家庭でと突き放される。
ですが、私は、その細やかな事の方が先で、整理収納出来てからの設計に臨む
べきだと考えます。

もっとスムーズに毎日が送れるのに。
悩んでるママ達の 何か役に立てる仕事につながると
信じて頑張るしかないのですが、
もやっとしている。

まっ、こんな仕事してる設計士いないですから((笑))

てんとう虫。私の手から飛び立っていきました。
サポートしてたお子様が わぁ~ と声を上げて。





関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です