toggle
2019-10-17

産後ドゥーラ飯    毎日弁当

毎日、何が楽しみってお弁当を食べる時。
これは・・・そうそう、休みの日に大きな栗を義母がくれて
頑張って剥いて、栗ご飯にしました。甘い!!
栗が上手に剥けず、粉々になってしまったけど(( ´艸`))

最近、色んなママからメッセージを頂く様に。
赤ちゃんと毎日毎日一緒にずっーーーといてると
幸せなのにとても泣きたくなったりするんです

分かる分かると、過去の自分を思い出す。
食事だって、赤ちゃん連れてどうやって買い物に行けばいいのか
分からなかった。寒いスーパーに完全防備で出かけて
ぐったりして帰宅。疲れて作る気も起きなかった。

ふと見たら、赤ちゃんのオムツは、パンパン。
お腹がすいて大泣き。
泣くなぁぁぁと、こっちが泣きたいよと思っていたよなぁと。

誰でも最初から完璧なママになんかなれない
少しずつ、赤ちゃんと一緒に成長していったら良いんだよね。と
今なら思えるけれど当時は、とても思えなかった。

無理しないで。笑って欲しい。ママ達には。
全ての頑張る女性を応援
そう思って、私も頑張ります!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です