toggle
2019-09-10

産後ドゥーラ業  S様宅3回目

訪問3回目。今日も少し早めに到着。
赤ちゃんを抱いて出て来られたS様と上のお子様とご挨拶しました。

少し・・・だけ青白いお顔? すぐさま どうかされましたかと聞くと
昨日寝れてなくてと。 出張で、ご主人様がいないので、赤ちゃんの授乳や上のお子様の寝相の悪さ(元気!!)で,夜寝れなかったそうで。直ぐにお休みになって下さいと言いましたが。
S様、じゃぁこの子と一緒にと。 赤ちゃんと一緒に寝ようとするので。
私は、お二人見ておきますからと。一人で寝る事を薦めました。

短時間の睡眠でも 一人で寝ると全然違います。
S様。すぐに 寝室へ。
何かあったら メールしますと言いました。
これも他のママと接して ノックするよりも、超緊急じゃなければメールするのが一番だなぁと思った事があってそうしています。

赤ちゃん前抱っこで、上のお子様(2歳)と一緒に遊ぶ事3時間!!
少し疲れが取れたご様子のS様。それでも ぼーーーーっとお水を飲まれていて
話しにくいなぁと思っていたら・・・いきなりケーキ作りを始めました(爆)

事前に聞いていたのですが、起きてすぐに取り掛かるとは・・・凄い。


大きなホールのチーズケーキと一緒に私の分を作ってくださいました。
しかも・・・スプーンつき。美味しかったです。
その後、授乳したり、上のお子様のプラレールを組み立てたりS様。
私は、ずっと赤ちゃんを抱っこ。お話したりして。
最後に沐浴と上のお子様のお風呂サポート。
些細な事ばかりなのですが・・・もう一人誰かがいてくれたら
どれだけ楽かと思う時に。産後ドゥーラがいてくれたら良いんだなぁと
思いました。

あーーーでもとても美味しかった。チーズケーキ。嬉しかったです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です