toggle
2019-08-28

産後ドゥーラ業  新生児

産後ドゥーラとなってサポートに入ると・・・本当に新生児をみれてしまう
怖さみたいな物を最近改めて思うようになりました。
命を預かるので、当たり前なのですが、
本当に尊い仕事だなぁと 感じます。

最近、生後1カ月のお子様をおおよそ7時間サポート。
赤ちゃんによって、ミルクの飲み方も、泣き方も抱き方も
全然違うんだなぁと。自分の子供しか知らなかったので、
このドゥーラ業をし始めて特に思う事です。
当たり前の事なのですが(笑)
色んな人にかかわって生きているんだなぁと思うと共に
子供は社会が育ててると思います。
関わる全ての人が良い人とは限らないけれど

よりよい社会であって欲しいと 昔は自分の事しか考えていなかった
のですが、赤ちゃんを見るたびに思う事です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です