toggle
2019-07-29

ミニマルライフ  Sのごはん

我が友 ライフオーガナイザーSから 送られてきた写真・・・。
とっても綺麗で美味しそう!!!
でも、これ・・・私は違う意味でびっくりしました。
だって、彼女は、バリキャリで全く食事作りなんかしなかったんです
休みなく働いて、食事作りを楽しむ余裕がなかったのに。
なのに・・・こんなに美味しいそうな食事を毎日楽しんでいるなんて。

それはなぜか。
最近、自宅を購入してキッチンが対面キッチンになり、
自分の気に入った空間で料理が出来るからだ
いうのです。
ずっと、設計の仕事をして、人様のキッチンをああだこうだとプランしてきて、
初めて料理する事が楽しくなったというのだから驚きです。

それも、自分の収納思考を知り、自分の性格を知り、
持っているキッチン用具を把握して、オーダーしたキッチンだから
楽しめるそうです。

人は、設計図が自分にちゃんと重なれば。
快適に暮らせるんだと
。又改めて分かった気がします。

料理を作らなくていい人もいてるでしょう。
だけども・・・少しのこだわりを持ってキッチンを作ったら。
きっと毎日の料理作りが
人生の楽しみになるのかもしれません。











 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です