toggle
2019-07-23

産後ドゥーラ業  聴くに徹する    

先日お会いした、先輩ドゥーラに頂いたお花です。
無事に産後ドゥーラ合格したからと・・・。二回目の対面でこんなきれいな
お花を頂けるなんて、幸せです。

ドゥーラの存在って・・・家事や育児だけでなく
ママの悩みを聞いて差し上げるという事も使命の一つなのですが。
よくよく考えてみると。女子って誰かに話したい生き物だよねと
私の友人がふとした時に言いだして。
話しながら、実は自分で解決している
答えは自分の中にある
話しながら、自分で答えを出しているんだと。


本当だと さすが、我が友人と思いました。

誰でもいい。モヤモヤしたドロドロの自分の話を聞いてくれたら。
難解な答えがすっと霧が晴れたように出てくると思います。
それは、自分の近い人でなくていいのです。
だって、その答えは自分で出すから。
だからドゥーラが必要
私は、答えの邪魔をしないドゥーラになりたいと思います




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です