toggle
2019-07-08

産後ドゥーラ勉 接遇とロールプレイ

いよいよラストの日程に突入しました。
東京駅を見る余裕もなかったのに・・・今朝はパシャリ。
本当によく、こんなに頑張って通えたなぁと感慨深いです。

今日は、認定式前日もあり、先輩ドゥーラの方の経験のお話と
ロールプレイでした。問題や改善点も分かる良い講義でした。
今まで・・・社会人生活でこのロールプレイを真面目に取り組んだ事があっただろうかと思います。ちょっと恥ずかしかったりして。

その後は、接遇の授業でした。言葉遣いから笑顔の作り方。
電話の取り方や名刺の受け渡し。まるで新入社員。
ですが、ここでも気づいた事が・・・。
いくつになっても、学ぶという事は深いなぁと思います。
明日は認定式!! やっと来ました。ラスト!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です