toggle
2022-06-19

傾聴勉強会

ある日の産後ドゥーラご飯。
赤ちゃんが真横でスヤスヤ~している状況で
作るぶっつけ本番の産後ドゥーラご飯です。
お伺いして、ママにご様子を聞き、
このご飯を作り出した時も、ママが私の真横に来て、色々と話を聞きました。

昨日は、月1で最近通い出した『傾聴勉強会』でした。
昨日で、3回目です。
8名が集まり、臨床心理士の先生がサポートしてくれて、
5分間。自分の今の思いを話します。
黙って、自分の話を5分間8名が聞いてくれて、
それについて、どう思うか、なぜそうなのか、
何に迷っているのか。
等、的確に、鋭く先生が突っ込んでくれます。
終わった後は、脳がパンパンで、
色んな事を考えます。
とにかく、学びが多い時間でした。
思いと、感情を切り離しなさいと。
あなたは、どうなりたいの。
今まで、他人事の様に考えもしなかった事に直面して、
悩み、苦しみ、又悩み。
それでも、何とかしていこうと思う。
女って、母って強いなぁ~と。
自分の中で色々、この1カ月考えて、
又来月も参加する予定です。

良かったら、のぞいて下さい~。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です