toggle
2022-06-14

ある日のサポート


ママが最後の記念にと、撮って下さり送ってくれました。
退院して直ぐに、サポートをさせて頂きました。
生後1カ月。
里帰り出産で、もう自宅に戻られる事になりました。
可愛い~

サポートのある日、ママのおっぱいがパンパンになって、
夜に連絡があり、慌てて、先輩ドゥーラに連絡。
先輩ドゥーラが連絡を取ってくれて、ママズケアの南田先生に
繋いでくれました。
赤ちゃんと、ママと一緒に南田先生の所に行き、
おっぱいケアをしてもらいました。
私も、施術を見せて頂きました。
素晴らしい~の一言でした。
発する言葉も、流れる手さばきも。
全てに無駄がなく、だからと言って、ママに寄り添った言葉の数々が
魔法の様でした。
今回も沢山、学んだサポートでした。
ママにも赤ちゃんにも、ママのお母さまにも。
こんなに、学びが多い仕事は、ないなぁ~と
実感しています。
一人一人に産後のドラマがあり、
その時、しっかり誰かにサポートしてもらったら、
ママは、踏み出していくんだなぁと思います。
そんなママを見るのが、私はとっても好きです。

良かったら、こちらものぞいて下さい~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です