toggle
2022-04-27

ドゥーラカフェ ゲスト

先日のドゥーラカフェで、特別ゲストとして来て頂いた、
薬膳の先生 武田いづみ先生。

とっても若々しく、美しい先生です。
薬膳の講義は、めちゃくちゃ早口で、知識が溢れんばかり。
追いつくのに、必死。

こちらは、当日の黒胡麻ご飯。
薬膳を習っていくと・・・黒胡麻の効用やら、
体調や、季節。色んな事を頭に入れて、じゃぁ~これしてみる~
みたいな感じになっていきます。
以前、産後サポートをさせて頂いたお客様で、
奥野さんのお話の中で、一番ときめくのは、薬膳料理の話。
と言われたママがいて、
外からの美しさにも手を抜かず磨きをかけておられたママだった
けれど、内側からの美しさは、薬膳かしら~と。

こちらは、先生からお借りした本です。
最近、サポートの方に中国の方の依頼が多くて、とお話したら
貸して頂きました。
産後ドゥーラで出会う人は、皆、アクティブで、
自分のしたい事に邁進している女性が多いと最近感じます。
凄いパワー、エネルギーを
人の為に、費やせる人。
薬膳、毎日の料理に少しプラスする事が出来るぐらいには、
したいなぁ~と思います!!

こちらも良かったら~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です