toggle
2021-10-24

コツコツ サポートを続けて。

先日の、料理教室の風景です。
『野菜の切り方教室』で、基本の姿勢、持ち方、切り方を教えてもらいました。

あ~美味しそう~。

キャベツをまるまる、千切りにして、豚しゃぶと蒸したら~美味しい~。
産後のママ問わず、野菜を沢山取って欲しいね。と
これに、自家製ポン酢を合わせたら、美味しい~。


たまたま、産後ドゥーラ2名のみだったので、
もっぱら、サポート先でのレシピや、段取り等の話になりました。
私は、ネタ帳・・・なるものを書いて行くのですが・・・。
お料理の先生も、もう一人のドゥーラも、まず切ってから何つくろうって
考えると。。。
な・ん・と!!
そんな能力ないって。。。と。思っていたのですが・・・。
意外にも、最近、
産後のプランニングに行って、そのままサポートに入る事もあり。
レシピなし。冷蔵庫見て、
ぶっつけ本番って事も多々あり。

これは、お料理教室の次の日に入ったサポート先のお料理。
私の、肉巻きです。笑笑
結構・・・手間なんです。
人参千切りして、お野菜、下茹でして焼くので。
基本の姿勢。
持ち方、包丁の置き方を意識しながら・・・。

不安で仕方なかった料理も
レシピなしで、出来る様になっていってる自分がいてました。
日々、鍛錬。
ドゥーラの料理勉強会や、薬膳や、料理教室等。
月に2回、3回の講習を積み重ねてきた成果かもしれません!!
ドゥーラの道も一日にして成らず。
コツコツ、積み重ねていこうと思います。


お問合せは、こちらからどうぞ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です