toggle
2021-09-26

帝王切開のお産を知ろう

24日、25日と連日のセミナーが無事に終了しました。

細田恭子先生と、ドゥーラ関西チームメンバーです。
沢山の方に参加頂きました。
振り返りの会は、初めての方、2回目の方。
様々な職業の方も受けて頂きました。
出産を支えるのは、医師や助産師さんだけでないんだなぁと
改めて感じます。
私は、2日に渡り、夙川を往復。朝から晩までいて、
終盤フラフラしてましたが、気持ちは、上向き!!

本当に、ドゥーラになって良かったなぁと感じます。

これは、産後のママを助けたいと思っているのに・・・
毎回思うのですが、自分が救われていると感じるからです。
好きな仕事をして、それが誰かの役に立ち、
色んな気持ちや思いを知り、
笑い合い、助け合い、学び続けます。
辛い時には、ドゥーラ仲間達が励ましてくれます。
まだ、出会って、そんなに時間も立たないのに。。。

人間が分厚い人達・・・。
すごいなぁと心に刺さります。


又、来年も開催しましょうと
熱く約束して終了しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
細田恭子先生、ありがとうございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です