toggle
2021-09-11

帝王切開のお産を知ろう

チラシ完成です。
前回、ご紹介していたお産の振り返りと、医療従事者向けに
当事者の声を知って、心と体を考えるイベントです。

ふり返りの時間は、当事者のみで、少人数。
辛い気持ちや、モヤモヤした思いを、話す事で、手放せる心のつっかえが
あるかと思います。

みんなで知る時間は、パパに来て欲しいです。

医療従事者向けは、コロナ渦で現場に携わっている人が
臨床に活かしてもらう時間を作りました。

マザーフォレストの美生さんと、細田先生と取り決めた事を
産後ドゥーラ有志で集まって、話し合いました。
産後ドゥーラって人生経験を積んだ者の集団で・・・
このチラシは、元グラフィックデザイナーの仕事をしていた
ドゥーラが作りました。笑笑

いやぁ~凄いです。私は、当日は、受付係とか雑務で
参加しております。
ご興味のある方は、是非参加して下さい。
参加しているドゥーラ達は、ボランティアになります。
イベントを開催する難しさや体力や、配慮や、気力。
色んな事が必要なんだと分かりました。
大阪から、夙川まで通い、朝から晩まで
ずっと話せる・・・。学びも深い。


誰にも言えないモヤモヤした気持ちを抱えて
子育てしているママ達の、一歩になれば。。。

産後ドゥーラの目指す所です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です