toggle
2021-08-28

産後ドゥーラ勉強会 8月

8月も、産後ドゥーラの勉強会を行いました。
私は、薬膳講座を隣の和室の部屋で受講していて、
お料理は、作りませんでした。
ちょっと嬉しい・・・。
しかも美味しい~。
薬膳の先生から得た知識も取り入れ、
優しくて、美味しい~。

白きくらげに、クコの実。梨。デザートなんですが、
梨の甘みでとても美味しいです。

お肉には、梨のソース。
これが・・・絶品で、後から、レシピ教えて~と。
これも、薬膳の先生からのレシピをそのままご指導くださって。
甘くて、お肉がとても美味しい。
山芋も、黒ゴマ油と醤油で炒めただけなのですが・・・
調味料がとてもこだわった物だからか・・・
香ばしく、あれっと思う美味しさでした。
手前の味噌は、マザーフォレストの美生さんが手作りした物。
産後ドゥーラ2名で、私が薬膳講座を受けている間に作ってしまいました。

カボチャのシンプルに焼いただけの物も、ほっこり甘く
幸せな気持ちで一杯になりました。
これを、平らげて、
来月の帝王切開の講座のイベントについて話し合いをしました。
実際に帝王切開をした方の振り返り。
医療従事者向けの講座と、一昨年、開催した細田さんをお招きしての
イベントになります。
マザーフォレストでの開催となるので、大阪からは、参加が難しいと思いますが。
少しずつ、関西ドゥーラの輪が広がり、
一人でも、笑顔のママを。女性を。
そんな思いが込み上げます。
良かったら、インテリアブログものぞいて下さい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です