toggle
2021-08-01

産後ドゥーラ勉強会7月

車で、さくら夙川に~。ドキドキでしたが、なんとか到着。
月一のこの日をいつも心待ちにしております。
もちより食材も、沢山持ち込めて、尚且つ、保冷剤もいれて
クーラーバック。なんて快適なんでしょう。。。

始まりは、いつもこんな感じ。
さあ~何作る??みたいなノリです。
私を含めて、6人で。
1人は、真横の抱っこ紐講座に参加しています。

暑いし、簡単に素麺だけにしましょうと言う事だったのに・・・。
出来上がったら、こんなに沢山。
もう、作らないとダメな人ばかりで、産後ドゥーラ恐るべしです。

取り分けて、真横で開催されている抱っこ紐の講座に参加された方に
おすそ分け。食事は、料金に入ってなかったのですが。。。
そんな所もオーナーの美生さんの優しさが溢れています。


抱っこ紐講座の横がキッチンで。
フロアーに段差も、あえてつけています。
キッチンで講義内容が見える様にと、わざとつけているので
見やすいんです。
これは、モンテッソーリから学んだと美生さんが。
この後は、モーハウスさんの授乳服の試着会もあり。
盛りだくさんでした。
午後からは、モンテッソーリの教師、こうさんの講義でした。
紗世子さんもいて、臨床心理士を取得する為に大学で勉強をしているので、
色んな話をしました。
この産後ドゥーラの人達のキャパの広さは、何なんだろうかと思います。
色んな事を考え、感じて、勉強し、実践し、
だから、人をそっと支えれるんだろうな。感じました。
そっと・・・寄り添えると言う事は、簡単な事ではない事を知るです。
来月の予定と、9月には、又、細田さんをお招きして、
帝王切開のセミナーをする事を計画してますと。
マザーフォレストの美生さんが、どこまでも、前向き。
多胎児サポートについても、話し合い。
チームでサポートしていく事になりました。
多胎児こそ、産後ドゥーラが必要で。でも、費用が掛かりすぎてしまうので
その辺りも、話し合いました。
結局・・・朝から晩まで、いて。
無事に、車にて帰還しました。
運転ももう少し運転したら、どこにでも行ける様になると思います!!
インテリアブログもよかったらのぞいて下さい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です