toggle
2021-01-23

ドゥーラミーティング1月

昨日は、ドゥーラミーティングのお料理教室でした。
Mother Forestの神谷さんが、栄養学の講義を受けておられて、不在の中で
開催しました。又、23期の産後ドゥーラ受講生も参加で、
フレッシュな感じ!!
陣頭指揮の神谷さんがいないので、バタバタしてましたが、
何とか完成。
いつも、適当に持ち寄った食材をどうするか、から始まるので
普通の料理教室とは、少し違います。

カオマンガイ。
私が塩糖水付けしたもも肉と、中華スープと醤油で炊いたんですが、
美味しい。はまります。ここに、パクチーを入れたらいいねと。
等、味見しながら、話し合います。

こちらは、アボガドポテトサラダ。お酢が効いていて、とても美味しいです。
お酢も紫酢?? それ、何??と

ちじみほうれん草。苦手な野菜なんですが、
こんな時は、やれるなぁと持っていきました。醤油麹で炒めました。
奥は、まる大根と、これも塩糖水付けした ささみを今度は、塩麹で。

これは、まる大根をオリーブオイル付けのシーチキンと出汁で煮ました。
いやぁぁぁぁ、美味しい。
今回は、23期の新人ドゥーラの方が参加されて、
どのくらい、産後ドゥーラで収入を上げれるか。等の
個人事業主としての収入の話や、その収入から次の学びへ向けて
自己投資の話等して終了しました。
ヘトヘトになりますが、充実感と、学びの多さに。。。
またもや、感動しながらでした。
産後ドゥーラになって良かったと思うのは、
私よりも年齢が上の方が、沢山、チャレンジしている事。
生きる事が楽しいんだと言う事。
誰かに寄り添う事は、色んな意味で、自分も救われているんだと
感じる事。
まだまだ、やれる事があることを笑って話せる事が、
とても楽しい事でした。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です