toggle
2020-12-20

ドゥーラミーティング12月

3回目の開催でした。
学ぶ事が本当に多いです。
Mother Forestの神谷さんは、スーパープロ主婦。
専業主婦で積み重ねてきた知識が凄すぎて、一体、今まで
私は、何をしてきたのだろうかと思いばかりです。

これは、産後ドゥーラの諏訪部さんが、毎年作っている玄米で、
炊く前に、フライパンで炒ると食べやすくなると言う事です。

こちらは、重ね煮。一番上に豚ミンチです。
スープにも代用したので、後から入れてます。
しし唐は、大きめにカットして、原形を留めています。
というのも・・・キーマカレーを作る事になったので。。。

もう、美味しい。絶対美味しいと、皆でワイワイ。
前回から引き続きの、重ね煮ですが、材料の切り方、大きさを
色々教えてもらうので、本当に楽しいです。
ドゥーラでの料理の作り方が違うのです。。。

カレーってどう作るの???って話題から始まりました。
私は、料理研究家のちーこ先生から教えてもらった
ヨーグルトと香辛料の優しいカレーを最近お気に入りでしたが、
子供達は、ふつうのカレーにしてと言われます・・・。

同じ事を皆言っていて、教えてもらったのが、このカレーの壺
知らんかった・・・。
本当に知らない事が多すぎて、いつもメモを取りたいぐらい
なのですが、
タイトな時間スケジュールなので、作業しながらです。



こちらは、モンテッソーリ教育と、産前ドゥーラまで学んでおられる
こうさん。多くの事を学んでおられ、
私が悩んでいる事を、優しくしかも、直球でアドバイスしてくれます。


出来上がった料理がこちらです。
サラダが二品、冷蔵庫に入ってるのを忘れて写真を撮ってしまいました。。。
産後ドゥーラが集まっての勉強会です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です