toggle
2020-10-20

ドゥーラ仲間から学んだこと

書いておかないと・・・忘れてしまいそうなので。

先日のドゥーラの勉強会で学んだ事。お掃除、洗濯の仕方。。。
丁度3年近くなる我が家も、毎日の掃除や洗濯に悩んでいた所だったので、
早速本屋にて購入しました。
とても読みやすくて、チャレンジしやすそうでした。
我が家にないのは、過炭酸ナトリウムだけ。
洗濯も、洗剤を使い分けるのが嫌で、いつも同じ物しか使っていなかったので、
チャレンジしてみようと思います。

そして・・・調味料の数々・・・。お宝の山みたいな調味料。
私は、普通のみりんや、醤油しか使ってないし。。。
サポート宅でも、ほぼ同じ様な調味料しか見た事がないので
これは、びっくりしました。
みりんって飲めるのよ!!って、先輩ドゥーラに言われて、
飲ませてもらったのですが、めちゃくちゃ美味しい。
ビックリしました!!
しかも、産前ドゥーラもこの調味料の話に合わせて話している。
こだわって調味料を知るのは、お料理にも繋がる事なんですね。
あとは、塩糖水のお話。離乳食を教えてくれる有名な方の講座のお話。
傾聴の話。。。
産後ドゥーラは、ずっと勉強しないといけないと
予約の取れない、東京の産後ドゥーラの方が講義で言っておられた
のが、身に沁みます。
しかし…先輩ドゥーラのサクサクと活動する姿にも
驚き、まだまだヒヨッコの私は、勉強あるのみです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です