toggle
2020-03-18

産後ドゥーラ私  コロナ自宅待機

娘も、息子も毎週、学校の先生から電話が来てどうですかと尋ねてくれます。
来週は、登校日。
ですが、そのまま春休みに突入します。
娘には、とうとう・・・携帯を買い与えてしまいました。
先日、英検の再試験で、試験会場まで、携帯なしでは
行けないから。
ついて行くつもりでしたが、友達といくと言い出して。


息子は、小学2年生なので、
学童保育と契約していたのですが、
昨年、少し、園とトラブルになって、行けないまま…3カ月近くたちます。
トラブルといっても、学童で宿題をさせて欲しいと
お願いしただけなのですが。
学童の人員不足で、宿題まで見切れないという返答で。
出来る限りの事はしてくれてるのですが、
人手が足りないから、対応が中々追いつかない。

なんだか、学童の契約もこのままでいいのかと悩んでいた所に
コロナ自宅待機で、お金は払うが、学童に行けない。
通っている公文もそうで・・・。
宿題を親が取りにいくという事で、じゃあ・・・ドリルでいいなぁと
思う様になり、
一旦、学童も公文も辞めようと決めました。
娘は、大量の宿題でも、さっさと片付けるので、
継続。年齢と性別と性格と。の違いなんでしょうか。

学校に行けない事で何かストレスが溜まっている様には
見えないのですが、
昨日、買い物に息子を連れだしたら、
些細な事で、すねてしまいました。
大らかな性格なので、滅多にない事。
自宅待機のストレスがあるんだろうなと
思いました。

毎日の食事作りは、いつもの事なので苦には、なりませんが
子供達が早く学校に行けますように。
いかに、学校という場所が大切か改めて感じました。

毎日弁当。継続中。。。。笑笑。

あっ、この人が子供達のストレス緩和なのかもしれません。
もう・・・悪さが半端なく、私のストレスは、マックスですが!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です