toggle
2020-02-16

産後ドゥーラ人    彼女

先日、久しぶりに、支援員でサポートしている彼女が我が家にやってきました。

ママは、休日出勤で。結構ハードな仕事を保育園、病児後保育、生活支援員で
乗り切っています。
彼女。びっくりするぐらい、成長していました。
可愛いし、よく喋る!! 歌も歌い出し・・・こんなに成長したんだと
心から感動します。

ママが、出産して、とにかく病みそう・・・いや病む暇もなく、
乗り越えてきた道のりを、少しだけ、側でみてきました。
本当に偉い。
って思います。

スタスタ我が家を歩き回り。赤ちゃんだった彼女は、すっかり大きくなりました。もうすぐ、二歳。

ハンバーグは、ママに一つお裾分け。
ママは、少し疲れた様子でお迎えに来ました。
でも、彼女がママ!!と言うとスッキリ笑顔。
ああ凄いと思う瞬間でした。

休日出勤で疲れても、ママは、笑顔。
別に仕事してなくても、いつも我が子に、笑顔を向けるのがママ。
つい、つい、頑張りすぎるからこそ。
だれかの手を借りて欲しいと思います。
現実、とても難しいです。

ですが、どの手でも・・・ 借りて欲しい。と最近思う所です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です