toggle
2020-02-11

産後ドゥーラ人   近畿ドゥーラの会

先日、近畿産後ドゥーラの会でした。
中々、一緒にお話しする機会がない方々とご一緒して、楽しかったです。
私は、19期ですが、20期の方が参加されていて。
又、一番古い方で、5期だとか・・・。凄いです。
産後ドゥーラの働き方は、産後ドゥーラだけで働いておられる方もいれば
ドゥーラ業だけでなく私の様に
違う仕事をしておられる方もいて勉強になりました。
ですが、ちゃんとその仕事は、絡み合っている。
女の生き方は、本当に面白い。

彩の綺麗な野菜たっぷり鍋に、

可愛い前菜。
話が尽きなくて、自己紹介をしても言いたい事が沢山あふれ出して。
とても楽しかったです。
産後ドゥーラがもっと近畿で増えればいいのになぁと思いますが。
中々、東京まで行くのに勇気と、お金がいる!!!!
先輩ドゥーラは、産前ドゥーラまで取りにいってるから
本当に凄いです。
抱っこ紐のコンシェルジュ、モンテッソーリ教育、離乳食アドバイザー等
日々勉強を心がけているのも凄い。

大阪市内は、4名しかいないので、今回お話して、決意新たになりましたぁ~。
今年は、産後ドゥーラの仕事を広げる為に、もう少し宣伝する戦略を
考えます。ああ美味しかったです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です