toggle
2019-12-08

ドゥーラ私  友人とランチ

すっかり、街はクリスマスのイルミネーション。昨日は、中学の友人達と
忘年会かねてのランチ。

綺麗なホールで 細く撮って~!!っと叫ぶ私。
そんなん無理-----!!!!って撮ってくれた友人。
いつもより随分贅沢に、阪急インターナショナルホテルにて、ランチ。

ステーキは、もちろんトリフのソース。
仔羊の煮込みに、ベーコンリンゴ煮。キッシュにグラタン。
もう最高でした。

パスタの深い味に、もう一度ステーキお替り。
どれだけ食べるの!!と思うのもつかの間・・・

デザートを取りに。
美味しかった。。。
ずっと、仲の良い友達と楽しくお喋りをして過ごす時間は
極上。すこしだけお洒落して出かけるのも嬉しい。
私が今、産後ドゥーラの仕事をしているので、
自分の出産の時の話をし始めてくれたり。
こんなに長い付き合いなのに、その話、初めて聞いた!!!って事で
とても可笑しかったです。並々ならぬ、大変な思いをしたわって
話す友人達。すっかり過去になって笑って話せるのに
どれだけの時間が掛かったのでしょうか。

今のママをサポートする上で、あの時、
友達にそんな話をする余裕がなかった事を改めてかんじました。
それは、きっと今のママ達も一緒だと思います。
振り返ってその時の自分の気持ちを思い出しながら。
ドゥーラの仕事をしようと思いました。

12月は、少しハード。イベント事も多く、年末の支度も頭に入れて。
来年又、会おうねーーーと。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です