toggle
2019-10-20

産後ドゥーラ私  友人達

昨日は、小学校時代からの友達と3人でランチに行きました。
中学では共にバスケットボール部で頑張っていたのと
それぞれが結婚して、横浜へ行ったり、兵庫に引っ越したりと
環境は変わっても、あの時と一緒で気兼ねなく話しが出来る
友達です。
40年近い・・・友人って面白いです。

私が産後ドゥーラになった話をして、
めちゃくちゃいい仕事やん!!
言ってくれました。
産後ドゥーラ設計士として働く事や、
私のブログやインスタグラムも説明しながら
うんうんと聞いてくれて
そうしたら、二人共やりたいなぁと。

二人とも、子育てしながら色々と頑張っていて、
もしかしたら、私より彼女達の方が向いている気がしました。

私達の時はなかったよね。そんな仕事と。
時代は変わっても、産後のママは、変わらない。
振り返ると、産後なんて会う事もなかったし。
ですが、こうして定期的に子供の話や、仕事、家族の話を
美味しい物を食べながら、話せる友人は、
宝だなぁと思います。

二人に産後ドゥーラのパンフレットを渡して、次回会う約束をして
エネルギーチャージして帰宅しました!!
女とは、話を聞いてもらい、美味しいものを食べたら元気になるんです!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です