toggle
2019-07-22

産後ドゥーラ人  先輩ドゥーラ

昨日は、先輩ドゥーラと一緒にランチをしました。

沢山お話をしました。
話す中で
人生とは・・・何一つ無駄がないなぁと。
赤裸々に語ってくれた人生経験の点と点。
それが線となる。
沢山の引き出しを持っていて、
ドゥーラという仕事を選択の一つとして自分の生業を立てている。

そう・・・産後ドゥーラは、
成熟した女性
大阪弁で・・・
近所のおばちゃんとも言いますが・・・。

先輩ドゥーラは、一度何もかも失った経験があったと。
それ、私も経験済みで、ドボンと落とし穴にハマった時期がありました。
その落とし穴にハマった時に、誰とも話さない。笑えない。毎日寝て起きての繰り返しで。
でもこれじゃあ駄目だと思った時に又、上に向かって少しずつ這い上がる。
その這い上がる時に何を掴んで、這い上がっていくか。
だと思いました。
あーーーでも、這い上がる時に掴んでる感覚なし。
もーいいやって思いながら、毎日、好きなように生きたいと思い
笑えるようになった感じでしょうか。

そう・・・こんな感じ
明日はきっといい日になる!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です