toggle
2019-07-18

産後ドゥーラ勉  料理教室

今日は、阿倍野区にある以前から気になっていた料理教室へ行ってきました。
産後の体に優しい料理のレパートリーを増やす為。出汁からとって大阪の野菜をふんだんに使っているオオサカフードスタイルさん。
代表の大畑先生可愛いですよ===
大阪の歴史まで教えてくれるので、これ、中学受験のママとか、
中高生にいいのではないかと思いました((笑))

全て、新生姜いり!!
●新ショウガいなり
●特盛冷ややっこ
●千両ナスのピカタ
●手作り紅ショウガ
●新ショウガのお吸い物


でした。千両ナスのピカタは、どの食材でもアレンジ可能。
おいなりさんの味も優しい味で、子供も食べれます。
新ショウガ苦手だったので チャレンジしてみました。

産後ドゥーラのお話までさせて頂いたのですが、
興味を持って下さり、嬉しかったです。
しかも色々、個人事業のお話もしてもらい。
出会いとは様々な風を自分に吹き込んでくれるんだと
改めて思いました。

ちーこ先生にも言われましたが、
料理が上手じゃないと・・・と思う仕事ですねと。
頑張りまーす!!






関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です