toggle
2019-06-25

産後ドゥーラ 関西セミナー 帝王切開

まだ講習受講中の身なのですが・・・同期の英子さんの紹介で関西ドゥーラの方を紹介してもらい突撃メール。快く受け止めて下さり、セミナーにも傾聴者として参加させて頂く事に。

知らなかった・・・。の衝撃でした。帝王切開を乗り越えられず色々と心にかかえている人がいると言う現実を。そして、解決するには途方もない時間を要するという事も。

先輩ドゥーラの方が・・・どんな出産をしたとしても、尊くない出産はありませんって言われたのが印象的でした。
そうなんです。私が無痛分娩した時も色々と悩み傷ついた事もありました。
痛くないお産で愛情が育たないって言われた事もあります。
現実そうなのかもしれません。でも、それを選んだのは私。
帝王切開が怖くて 半日入院してお腹の上から回してもらい・・・。
だから・・・私なんかよりずっと帝王切開をした女性の方が偉いのにと言った私まで肯定してくれました。

じーんと熱くなりました。
乗り越えられない壁はない。そう思います。



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です